Home » お知らせ!最新“耳より”情報

グルマン料理本大賞の受賞記念パーティーをひらいていただきました

2011 年 10 月 15 日 One Comment

以前にもご報告したとおり、今春、突然パリから連絡が入り、拙著『食の街道を行く』(平凡社新書)がグルマン料理本大賞グランプリを受賞したことがわかりました。十年近くかけてまとめた本ですので、グルメの女神に祝われた喜びはひとしおでした。
しかし、受賞発表のすぐあとに東日本大震災がおこり、わたしもできる限りのお手伝いにずっと忙殺されておりました。
ところが、あれから半年たった節目という意味もあって、日頃わたしにお力添えくださっている方々が発起人・世話人となって受賞記念の会を開催してくださいましたので、ご報告いたします。
開催は9月11日。東京會舘に300人近くの方々が集まってくださり、たくさんのお祝いの言葉をいただいて、とても晴れがましい一日となりました。お忙しいところご出席くださった皆様、いつもわたしを応援してくださっている皆様に、心より御礼申しあげます。
これからも、各地の食の現場を訪ね、守りたい食べもの、育てていきたい食べものや食文化について発信してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

One Comment »

  • 朝子キッチンスタジオ said:

    向笠千恵子様のグルマン世界料理本大賞グランプリ 受賞を祝う会に出席させていただきました。食の街道を行くご著書の名のごとく 会場でのお料理の数々は日本の 北から南までの食材の選りすぐり。鯖 鰤 鮎 鮑 この漢字の下に街道を付け 塩 昆布 醤油 砂糖 お茶 豆腐 唐辛子 薩摩芋の漢字の下に 道 を付けた

Leave your response!