Home » お知らせ!最新“耳より”情報

3月26日(月)から4夜連続で『ラジオ深夜便』に出演します!

2018 年 3 月 19 日 No Comment

今年は、NHKラジオの人気番組「ラジオ深夜便・ご飯の知恵袋」に出演しています。
今まで6年間は月1回の放送でしたが、今年度は4夜連続で年3回放送していました。ところが、ホームページの不調のため、これまでは放送日のご連絡ができませんでした。2017年7月には「朝ごはん」、11月には「鍋料理」についてお話ししたのですが、お聞きになれなかった方がたくさんいらっしゃると思います。たいへん失礼いたしました。
というわけで、本年度3回目の放送が3月26~29日にありますので、おそまきながらご連絡いたします。
内容的には、今までと同様にわたしの最近の旅のなかから、とっておきのおすすめ「食」をご紹介するコーナーで、3月のテーマは「発酵食品」です。
3月26日は熟鮨(なれずし)、27日はぬか漬け、28日はいしり(能登特産の魚醤)、29日はまんじゅう、と、意外な発酵食品、なるほどと思う発酵食品についてお話しします。
放送時間はどの日も午後11時30分前後になる予定です。
夜おそい時間帯で恐れ入りますが、どうぞお聴きになってください。

Leave your response!